国際コミュニケーション学部

お知らせ【 News & Topics 】

講演会「withコロナ時代の就活力をつける大学生活の送り方」が開催されました

皆さん、こんにちは。
学部では後期の授業開始に先駆けて、1年生対象の講演会を一部対面式を取り入れて開催しました。ハナマルキャリア総合研究所代表取締役でキャリアコンサルタントの上田晶美先生をお招きし、「withコロナ時代の就活力をつける大学生活の送り方」というテーマで、90分間の充実したご講演をいただきました。

この半年で10年分進んだと言われる働き方とIT改革のもと、大学1年生はこれからどのような生活を送って、2年後、3年後に備えれば良いのでしょうか。講演会では、ダイバシティやジェンダーの視点も絡めながら、非常に具体的な数多くのヒントと考える材料が提供されました。

これからは世界中で、リアルとオンラインの両方を活用したコミュニケーションが試される時代です。全く新しい時代に、本学部だからこそ学べる、付け焼刃ではないコミュニケーション能力を鍛えて欲しい・・・上田先生からの熱いエールを受け取り、1年生は後期の授業に臨みます。

十分にソーシャルディスタンスをとりつつ、マスク必須の大学生活ですが、一部対面授業も始まります。皆で工夫して、勉強と大学生をこれからたくさん楽しみましょう。

2020092901.png 2020092902.png

上