dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2020年4月 7日
お知らせ

【新入生の皆さんへ:〆切延長】サンヨー食品奨学財団について(令和2年4月9日(木))

一般財団法人 サンヨー食品奨学財団

2020年度給付型奨学生の募集について

「サンヨー食品奨学財団」が、2020年度4月に群馬県内の国公立大学に入学する学生を対象とした奨学生を下記のとおり募集しています。

応募は任意です。応募する新入生は下記1~7を熟読の上、期限までに書類を大学事務局まで提出してください。

願書配布期間および願書等提出期限その他期日が延長されました。

1 応募資格

  下記のいずれにも該当すると認められる者

   ・2020年4月に群馬県内の国公立大学に入学する者であること。

   ・意思堅実で学業が優秀であること。

  ・学資が豊かでないこと。

2 支給額・支給期間

 年額 200,000円(給付型・返還の必要はありません)  ※原則として4年間支給

 

3 募集人数

 群馬県内で 7名程度

 

4 応募方法

「奨学生願書」及び添付書類(作文「進学の目的と将来の抱負」400字1枚、成績証明書、家計支持者の所得証明書など)を大学が定める期日までに提出してください。     

「奨学生願書」は大学事務局カウンターでお渡しします。

カウンターに設置の「受付簿」に氏名等記入(サインアップ)のうえ、担当者から説明を受けてください。

やむを得ない理由により大学事務局まで来られない学生は以下のPDFファイルを印刷して利用してください。

募集要項(〆切延長後).pdf

願書_書式.pdf

【注意事項】サンヨー食品財団給付型奨学金(〆切延長後).pdf

なお、印刷して利用する場合は本学事務局奨学金担当者に電話でご一報ください。

5 大学の提出期限・提出先

   ・願書配布期間   4月2日(木)~5月29日(金)サインアップ締め切日 

   ・願書等提出期限  6月12日(金)又は6月19日(金)17:00 事務局学生係必着

    注)添付書類等すべての書類が整った方を大学が推薦します。

      1回目と2回目の締め切りで順位付けするものではありません。

      ただし、2回目期限までに書類が整わない方の願書は受付、推薦出来ません。

   

6 選考・結果

サンヨー食品奨学財団で選考を行います。書類選考に通った方は、7月中旬に面接が予定されています。 

(書類選考に通らなかった方への連絡は行われません。)

面接の日程は、書類審査に合格した方に奨学財団から直接本人に連絡されます。

       

7 その他

他の奨学金の貸与・給付を受けている方も選考対象となります。

ただし、他の奨学金の中には併用不可としているものもありますので、各自で確認してください。         

選考結果は、7月下旬~8月上旬に、採用者には大学あて、不採用者は本人あて通知されます。                  

なお、問い合わせは財団ではなく、大学事務局で受け付けます。

上