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2020年9月10日
お知らせ

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症の影響により家計急変となった学生に対して後期授業料の半額免除を行います(令和2年9月10日(木))

※この事業は県議会の議決を前提としています

今般の新型コロナウイルス感染症の影響により家計急変となった学生について、【令和2年度後期】に限り、【授業料の半額免除】を行います。なお、4月から開始された、高等教育修学支援制度による授業料減免(日本学生支援機構の給付奨学金とセットの授業料減免)を受けている学生は対象にはなりません。

ご案内チラシ.pdf

新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に伴う授業料減免申請書.docx

1.申請資格者

 以下のいずれかに該当する学生(※別途家計基準あり)に対し、令和2年度後期授業料の半額を免除します。

 ①高等教育修学支援制度による授業料減免を受けておらず、国又は地方公共団体が新型コロナウイルス感染症拡大による

  収入減少があった者を支援対象として実施する、公的支援の受給証明書の写しを提出できる者

 ②高等教育修学支援制度による授業料減免を受けておらず、事由発生後の生計維持者(父母等)の一方又は両方の所得が

  令和元年分の所得と比較し、2分の1以下になっている者

 ※日本学生支援機構の給付奨学金(秋の在学採用)に申し込む方については、両方申し込むことが可能ですが、

  給付奨学金が採用になった場合には本制度は対象になりません。

2.申請期限

  令和2102() 17時必着

  ※書類に不備がある場合は申請受理となりません。早めの相談・申請をお願いいたします。

3.申請方法、申請先

  直接:2号館6階の学生相談室と法人事務局の間にある会議室に持参

  郵送:事務局学生係 授業料減免担当宛 

     レターパックに朱書きで「後期授業料減免(新型コロナ家計急変)に係る書類在中」と記載

4.問い合わせ先(土日・祝日を除く8:3017:15)

  事務局学生係 授業料減免担当

  電話:0270-65-8511(代表)

  メール:scholarship@gpwu.ac.jp

  

5.提出書類等 ※詳細は申請書にチェックリストがありますのでご覧ください

  ・新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に伴う授業料減免申請書.docx

  ・公的支援の受給証明書

  ・今年の所得が2分の1以下となっていることを証明する書類(4月から9月のうち連続する3ヶ月分の給料明細)  等

申請後は大学からのメール・電話にご注意ください。また、問い合わせに迅速に対応できるよう、提出書類は全てコピーをとり保管してください。

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