dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2021年5月 3日
お知らせ

【学生の皆さんへ】学長からのメッセージ 群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン」の警戒度引き上げ(4・最高警戒度)について(令和3年5月3日(月))

群馬県内でも新型コロナウイルス感染症が再度拡大してきており、本日、群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン」の警戒度が、県内全域で「4(最高警戒度)」に5月4日(火)から引き上げられることになりました。

課外活動については、5月10日(月)から原則、禁止とします。

詳細につきましては、5月6日(木)にお知らせします。ついては、以下の点に注意し、感染リスクをできる限り下げてください。

学外でも常にマスクを正しく着用し、こまめに手指の消毒をする。

3密(密閉・密集・密接)を回避する。

特に多人数での会食や、飲酒を伴う会食、カラオケなどはしない。

人が大勢集まる場所には出かけない。

課外活動については、5月9日(日)までの間は、感染症対策をしっかり行って、実施する。

現在、厚生労働省のQ&Aでも、授業そのものでは感染はほとんど発生していないとされており、本学では引き続き、対面授業を継続します。

なお、感染の拡大がさらに進行した場合、更なる措置も県では検討しているとのことです。

皆さん自身を守り、大切な家族や友人を守り、キャンパスで友だちと会える今の大学生活を守るため、学生の皆さん、教職員が一つになって新型コロナウイルスの感染を防いでいきましょう。

令和3年5月3日

群馬県立女子大学学長 小林 良江

上