dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2023年2月20日
お知らせ

明石塾21期生 研修成果発表会・修了式(外国語教育研究所)

2月18日(土)に、研修成果発表会および修了式が行われました。

成果発表会では、この1年間、明石塾で学んだことや気づきを、塾生一人一人が英語で振り返りました。スライドを効果的に使いながら、堂々と発表していました。

修了式では、まず初めに小林良江塾長(女子大学長)から修了証書が授与されました。小林塾長は、「国際的な視野をもち、国際舞台で発言できる基盤が皆さんにはもう備わっています。明石塾で学んだことは、皆さんの原動力になるはずです。仲間たちとの絆を大切にして、これからも御活躍ください。」と式辞を述べました。

次に塾生を代表して、生形悠歌さん(富岡高等学校1年)が、「自分の知的好奇心を貫いて、自分の欲のままに追求する、それが学ぶことにおいてどれだけ価値のあるもであるかということを明石塾で学びました。ここでの学びを通して視野を大きく広げることができたと思います。」と挨拶しました。

外国語教育研究所では、今後も高校生の人材育成に積極的に取り組んでまいります。

---------テンプレートここから---------
IMG_0093.JPG

塾生による研修成果発表

IMG_0106.JPG

小林塾長から塾生への修了証書授与

---------テンプレートここまで---------
---------テンプレートここから---------
IMG_0115.JPG

塾生代表挨拶

3e4c3ccf-17b5-4274-93f2-2cf4f5eb0612-0.jpg

小林塾長を囲んでの修了記念撮影

---------テンプレートここまで---------

(お問い合わせ)

 外国語教育研究所

 電話 0270-65-8511(内線561)

 Mail: flri-one@mail.gpwu.ac.jp

上