dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2023年2月 4日
お知らせ

明石塾「名誉塾長 明石 康先生御講演」(外国語教育研究所)

2月4日(土)の明石塾では、名誉塾長である明石 康先生によるオンライン御講演をいただきました。昨年度の塾生(20期生)も参加しました。塾生の送った質問に対して、明石先生は優しい口調で丁寧に、分かりやすくお答えくださいました。

明石先生から、「明石塾が21年も続いていることを嬉しく思います。大きな夢をもち、その実現に向けてしっかり勉強しましょう。そして、将来に対し失望することがあるかもしれませんが、決して絶望することなく、勇敢に生きていってください。」と塾生たちへ激励のメッセージをいただきました。

塾生代表の市川しほりさん(前橋女子高校2年)は、「塾生の質問に明石先生が真摯に答えて下さる中で、今後の先行きの見えない時代を生き、担っていくために具体的なことを塾生一人一人が学びとることができたと思いました。今日学んだことを胸に刻み、自分のできることをしっかりとやり、将来に活かしていきたいと思います。」と御礼の言葉を述べました。

---------テンプレートここから---------
DSCN1766.JPG

明石先生へ質問

明石先生講義③.jpg

先生の話を真剣に聞く塾生

---------テンプレートここまで---------
---------テンプレートここから---------
明石先生講義④.jpg

御講演中の明石先生

明石先生講義⑤.JPG

御講演後の記念写真

---------テンプレートここまで---------

外国語教育研究所では、グローバル人材の育成を目指し、今後も明石塾の活動を充実させてまいります。

(お問い合わせ)

 外国語教育研究所

 電話 0270-65-8511(内線561)

 Email flri-one@mail.gpwu.ac.jp

上