ここから本文です。
お知らせ
2026.02.02
お知らせ
群馬県親善学生大使委嘱状交付式を行いました。<外国語教育研究所>
1/13(火)に群馬県親善学生大使委嘱状交付式を実施し、令和7年度春季短期研修参加者と令和8年度長期留学前期出発参加者が出席しました。
学生25名が親善学生大使を委嘱され、塩澤寛樹学長、安達明事務局長、野口和彦国際交流委員長から激励の言葉が贈られました。塩澤学長は、「群馬県立女子大学の代表として、留学先で積極的にいろいろなことにチャレンジしてください。そして情勢を自分で確認し、時には引く勇気をもつことも忘れないでください。成果を持って笑顔で無事に帰ってきてください。」と激励しました。安達事務局長と野口国際交流委員長はそれぞれ、「大使活動をとおして群馬の良さを改めて感じてください。新たな環境での挑戦を楽しみ、今後の自身の成長のきっかけとなるもとを掴んできてください。」「健康と安全に気をつけて、留学の機会を活用し、自分自身を向上させてください。」とエールを送りました。
2月から韓国の高麗大学校へ交換留学する学生が、「群馬県の親善大使として、日々の交流を通して、群馬県の素晴らしい自然や文化の魅力を意識的に伝え、より多くの人に群馬県について知ってもらえるよう、取り組んでまいります。」と大使としての決意を表明しました。
塩澤学長から委嘱状を授与しました
激励の言葉(塩澤学長)
激励の言葉(安達事務局長)
激励の言葉(野口国際交流委員長)
親善学生大使代表挨拶
お知らせ一覧へ
ページID:001333