dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2021年3月24日
お知らせ

入学予定者のみなさんへ

2021年度の授業等について、4月から本学へ入学するみなさんにお伝えします。

【入学式】
 みなさんを迎えする入学式は4月5日(月)に群馬県立女子大学講堂で執り行います。
 詳細は今月郵送した「入学式を含む主な行事」(総合型選抜、学校推薦型選抜、転入学編入学試験に合格され入学する方)や「入学手続書類」(前期日程試験及び後期日程試験に合格された方)の中にありますのでご覧ください。

【授業】
 2021年度前期は原則対面授業を実施します。授業の受け方や履修登録の方法は4月5日(月)の入学式後から始まるオリエンテーションの中で詳しくお知らせします。
授業は4月9日(金)から始まります。「どの科目を履修したらよいか」などの指導は、オリエンテーションの中で学部、学科の担当教員が行います。
 時間割は、入学式の際に履修要項、学生便覧等とあわせてお配りします。

【感染症対策】
 学生同士の身体的距離を確保するため、教室密度は収容定員の50%を目安とします。
各教室に消毒液を設置しますので、入退室の際に使用してください。また、窓やドアの開閉により授業終了ごとに換気を行います。学生と教職員はマスクを常に着用し、会話の際には話者との距離を少なくても1m以上は取るようにしてください。大学で作成した「新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン」を更新、公表しますので、確認し行動してください。

【大学内施設の利用】
・昼食について
 昼食の際は、学内の指定された場所を利用してください。飲食可能な場所は以下のとおりです。
 大学会館食堂、2号館1階大学サロン、6階コミュニティラウンジ
 なお、12:10~50の間に限り、1号館第2号教室及び2号館第2・3講義室を飲食スペースとして利用可能です(大学行事が優先されます)。
・サークル活動
 新入生オリエンテーションサークル発表を4/10(土)に予定しています。詳細は後日お知らせいたしますので、ご参加ください。
(参考)学内団体一覧
https://www.gpwu.ac.jp/img/6fb1c2d3e7c00b0409b2cf663034bb7fa8496b3d.pdf

上