dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2022年9月12日
お知らせ

明石塾-社会人講師講義

9月10日(土)の明石塾では、群馬県警察本部組織犯罪対策課外国人総合対策室長の田島康徳警視を講師としてお迎えして御講義をいただきました。

群馬県は外国人人口比率が全国3位ということから、特に重点を置いている外国人への支援、犯罪対策、多文化共生等、県警の取り組みについての説明がありました。また、警察通訳官としての業務、FBI等の世界の警察機関との交流、世界会議でのプレゼン、外務省在外公館での勤務など、普段イメージする警察官とは違う、「世界で活躍する警察官」について、警察通訳官でもあった田島警視のこれまでの御経験も踏まえ、幅広い視点からお話しくださいました。

塾生たちも、「一番心に残る事件は何か」、「国際社会で活躍したいという理由でも警察官を志望しても良いのか」など、たくさん質問をしていました。田島警視も丁寧に回答してくださり、視野が広がる、気づきの多い研修になりました。

---------テンプレートここから---------
DSCN0188.JPG

講義を行う田島警視

DSCN0203.JPG

塾生の質問に答える田島警視

---------テンプレートここまで---------

(お問い合わせ)

 外国語教育研究所

 電話:0270-65-8511(内線:561)

 Email:flri-one@mail.gpwu.ac.jp

上