附属機関Attached institution

English Help Desk

「英語」で悩んでいる県女の全学生を本気でサポートします!

県女生の皆さん、英語に関することでお悩みはありませんか?

そのような時は、是非、外国語教育研究所のEnglish Help Deskをご活用ください。

本学の授業のみならず、高大連携授業や企業研修等、外部で様々な英語学習支援を行っている経験豊富な研究員が、全力で皆さんの英語力向上のため、お悩みの解決をサポートします。英語学習、留学など英語に関すこと全般に対応します。

---------テンプレートここから---------

利用した学生の感想(抜粋)

IMG_0232.JPG

・English Help Deskのおかげで、週一回の英会話が習慣化できています。
・研究所の先生方がどんな質問でも丁寧に教えてくれます。
・英語で話すことが楽しいと感じるようになりました。
・私の英語が間違っていても、先生が理解しようとしてくれて、英語で話すことへの抵抗が減りました。
・英語力に不安がありましたが、日本人の係員の方が間に入ってくださったおかげで、卒論のデータ収集ができました。

---------テンプレートここまで---------

申し込み方法

まずは、外国語教育研究所に以下の内容を知らせください。日本語で構いません。

・氏名

・学部学科/学年

・サポートを受けたい具体的内容

・希望日時(複数の候補日を教えてください)

申込みはこちらのコードを読み取って送信してください。

研究所メアドコード3.png

研究員によるサポート

担当の研究員からメールが届きますので、内容や日程についての確認をしてください。

対面でのサポートになる場合は、原則として2号館6階で行います。

留意事項

・利用可能な時間帯は、月曜日~金曜日の9:00~16:00までです。

・研究所の都合で、希望の日時に添えない場合があります。

・研究員の指名は出来ません。

令和4年度実績(2月1日現在の延べ人数)

支援内容 国文 英米文化 美学美術史 総合教養 国際コミュニケーション学部 大学院
英会話 42 128 170
英作文
留学相談 105 111
資格試験対策 14
音読・発音指導
調査・研究 16 21
プレゼン指導 44 44
大学院英語問題解説
62 304 369

※は日本人の研究所係員が指導に当たった。

令和3年度実績

支援内容 国 文 英米文化 美学美術史 総合教養 国際コミュニケーション学部 大学院
英会話 25 33 58
英作文 13 16
留学相談 31 35
資格試験対策
英語学習法 ※1
大学院入試解説 ※1 ※2
プレゼン指導
論文添削指導
37 88 128

※1 日本人の研究所係員が指導

※2 文学研究科芸術学専攻の大学院生が利用

【お問い合わせ】

 外国語教育研究所(2号館6階)

 電話 0270-65-8511(内線:561)

 Email:flri-one@mail.gpwu.ac.jp

上