附属機関Attached institution

English Help Desk

「英語」で悩んでいる県女の全学生を本気でサポートします!

県女生の皆さん、英語に関することでお悩みはありませんか?

そのような時は、是非、外国語教育研究所のEnglish Help Deskをご活用ください。

本学の授業のみならず、高大連携授業や企業研修等、外部で様々な英語学習支援を行っている経験豊富な研究員が、全力で皆さんの英語力向上のため、お悩みの解決をサポートします。英語学習、留学など英語に関すこと全般に対応します。

---------テンプレートここから---------

利用した学生の感想(抜粋)

DSCN8160.JPG

・ 研究員の方も一緒になってより良い表現を考えてくれました。こちらが拙い英語でも、しっかり聞いてくれて安心でした。

・ 自分の英語力をあげることができていると実感できました。

・ 先生が私のペースに合わせて話をしてくれるので、とても話しやすく楽しいです。

・ 非常に丁寧に対応してくださり、英語に関する疑問や問題が解決しました。

・ ネイティブの先生と定期的に英会話の練習をすることができ、スピーキング力向上に役立ちました。

---------テンプレートここまで---------

申し込み方法

まずは、外国語教育研究所に以下の内容を知らせください。日本語で構いません。

・氏名

・学部学科/学年

・サポートを受けたい具体的内容

・希望日時(複数の候補日を教えてください)

申込みはこちらのコードを読み取って送信してください。

研究所メアドコード3.png

研究員によるサポート

担当の研究員からメールが届きますので、内容や日程についての確認をしてください。

対面でのサポートになる場合は、2号館6階で行います。

留意事項

・利用可能な時間帯は、月曜日~金曜日の9:00~16:00までです。

・研究所の都合で、希望の日時に添えない場合があります。

・研究員の指名は出来ません。

・新型コロナウィルス感染状況により入構制限が出た場合、対面でのサポートはできません。

令和3年度 4月からの利用状況(令和4年2月現在) 延べ人数

支援内容 国 文 英米文化 美学美術史 総合教養 国際コミュニケーション学部 大学院
英会話 25 33 58
英作文 13 16
留学相談 31 35
資格試験対策
英語学習法 ※1
大学院入試解説 ※1 ※2
プレゼン指導
論文添削指導
37 88 128

※1 日本人の研究所係員が指導

※2 文学研究科芸術学専攻の大学院生が利用

【お問い合わせ】

 外国語教育研究所(2号館6階)

 電話 0270-65-8511(内線:561/562)

 Email:flri-one@mail.gpwu.ac.jp

上