留学・学生生活Studying abroad・student life

学友会・課外活動

学生相互の親睦を図り、学生の自主的活動を促進するため、在学生により「群馬県立女子大学学友会」が結成され、様々な活動を続けています。

組織

会員
群馬県立女子大学学生
顧問
学生委員会
会費
25,000円/人(4年分一括納入、同窓会入会金2,000円含む)
役員
本部役員
 会長副会長・書記・総務・会計・会計監査
 (任期:1年 2月1日~翌年1月末日)
その他役員
 評議委員・部長会代表

活動

学生大会の開催
学友会の基本方針、予算・決算等の承認を得るため、全会員を対象に定例大会(年1回)を開催しています。
体育祭の実施
毎年6月に参加希望者を募り実施しています。
大学祭の企画・実施
錦野祭実行委員会を中心に、11月中の土・日曜日の2日間開催しています。各サークルや有志団体が模擬店の出店、展示、発表、パフォーマンスを行います。
サークル活動の援助
サークル活動の活発化を図るため、各サークルに対して援助をしています。
新入生歓迎会の開催
毎年4月に開催しています。

課外活動

学生が課外活動を通じて良識ある民主的な活動をすることは、人間形成の面から考えても極めて大切なことで、大学生活の一環として重要な意味を持つものです。
サークル活動には積極的に参加し、より大学生活を充実させましょう。また、学生が団体を結成したり、学内外での行事、集会、掲示等を行う場合は、学生は大学の諸規定を守り事前に大学と十分連絡をとって、課外活動が円滑に実施できるよう努めてください。

サークル一覧はこちら(R5.4.1時点).pdf

上